コーディネート

コーディネートメンズ

最近のメンズファッションで思うことは、なんだか大人しめのファッションばかりが増えてきたなって感じます。おとなしいというよりは没個性といったほうがいいかもしれません。また、男性のファッションもユニセックスなファッションばかりが流行り、筋肉というよりはむしろ草花という感じのものばかりですね。
今年も春もカーディガンなどが流行りましたし、少し女性的で草食系な感じがするファッションが人気があるのかなって感じます。よくファッションは世相を反映してることが多いと聞きますが、確かに草食系男子ばかりになってきたからなのか、どうも男らしいファッションが廃れ気味だなって感じますね。決して大人しめのファッションスタイルが悪いわけではないんですが、夏も近いことですし、ガツンと男をアピールするようなコーディネートが流行ればいいなと感じますね。
それか、あえて今だからこそシンプルにTシャツと擦り切れたジーンズ、そしてコンバースのスニーカーという定番中の定番が復活すれば、面白いのになって思います。そこに1点だけ流行のアイテムを取り入れるみたいなさりげない感じが私は好きですね。ファッションメンズのきもというのはなにを表現するのかということなのです。あまり流行りにとらわれ過ぎずに何を表現したいのかということをきちんと目指した方が良いかと思います。